◆デザイントピックス


◆コーポレートデザインであなたの会社を
 チェンジしてみませんか?
 無料資料レポートを差し上げています。

無料レポート「他社とは違う!納得できるコ−ポレ−トデザインを手にするための方法 あなたの会社のこだわり製品・商品をきちんとお客に伝えるには 」 を差し上げています。
レポート資料ご希望の方は、クイックフォームからご請求下さい。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
adobe reader


中小企業ビジネス支援検索サイトJ-Net21
J-Net21・バーチャル展示会

登録しています。


 神奈川県中小企業団体中央会
神奈川県中小企業団体中央会「かながわITネットワーク」
に登録しています。


◆ビジネス、マーケティング、デザインの情報源
InfoStore インフォストア

インターネットで情報検索もいいけれど、ノウハウのいっぱい詰まった本もまだまだ大切な情報源です。知識を深めるもよし、実践してみるのもよし。あなたのビジネスにピッタリの本〜情報源〜はこちら
store<n.蓄え, 用意;(知識などの)蓄積>


CORPORATE DESIGN

デザイントピックス
他社とは違う!あなたの会社の姿勢、こだわりを表現する
中小企業のためのコ−ポレ−トデザイン

あなたの会社を体験してもらう〜展示会デザイン

展示会は、あなたの会社の製品、商品、サービスを顧客に体験してもらえる場。
展示ブースデザインから販売促進アイテムまでトータルなデザイン展開で他社との違いを表現しましょう。


展示会出展のメリットとは。

△△トレードショー開催。昨年の来場者○○万人。出展社数××××社。東京ビッグサイトやインテックス大阪などで開かれる様々な展示会。あなたの会社が出展される展示会はどのような展示会ですか?商談を中心にした業界展でしょうか?展示会は商品、製品のお披露目〜結婚披露宴のようなもの。あなたの会社のこだわり商品、製品、サービスが大勢のお客の前にデビューします。
展示会に出展するメリットとしては、
○多くの業界関係のバイヤーが集まるので、効率が良い。
○製品・商品の実物展示や実演、チラシ、パンフレットなどで多角的にアピールできる。
○来場者に直接、製品・商品の説明や交渉ができ、反応を見ることができる。
○業界の動向などの情報が集中してつかめる(つかまれる)。

と言われています。特に新規顧客になるかもしれない関心の高いバイヤーが大勢集まるのが、最も魅力的でしょう。一小間数十万円も払って出展するのですから、しっかりと新規顧客獲得につなげたいものです。では、これら展示会出展のメリットを掴むには、どんなことができるのでしょうか。
メリットといわれるものをそれぞれ見てみると、


<展示会出展メリット1>
多くの業界関係のバイヤーが集まるので、効率が良い。

→これは確かに、取り引きの対象となる商品、製品、サービスを探している、最も関心の高い来場者が、回遊魚のように会場内を移動しているので、やみくもにDMをまくよりもはるかに新規客を見つける機会は多そうです。けれども、声をかけて客引きはできませんから、あなたの会社のブースに来てくれるかどうかは、未知数です。


<展示会出展メリット2>
製品・商品の実物展示や実演、チラシ、パンフレットなどで多角的にアピールできる。

→この場合は、実際に会場に来てもらい、なおかつあなたの会社のブースの前を通りかかるかしないと威力が発揮できません。


<展示会出展メリット3>
来場者に直接、製品・商品の説明や交渉ができ、反応を見ることができる。

→これは、あなたの会社のブースに立ち止まり、名刺と引き換えに会社案内やパンフレットなどを受け取るぐらいの行動を示す来場者でないと説明や交渉ができないのではないでしょうか。


<展示会出展メリット4>
業界の動向などの情報が集中してつかめる(つかまれる)。

単に情報収集だけだったり、他社のブースから、あなたの会社の動向を探りにくることなどがあります。あなたもどんどん空き時間に会場内で情報収集にいそしんで下さい。


来場者から見込み客をつかむには、出展前が「鍵」

展示会出展のメリットもこうして良く考えてみると、ただ出展すればいいというものではなさそうです。東京ビッグサイトで毎年開催される「ギフトショー」クラスにもなると、大企業から中小個人商店まで、国内外合わせて2000社あまりが出展します。本当に多くの企業が商品、製品を展示し、出展ブースも大規模なものから一小間まで、実に様々です。
しかしながら、そんな広い会場で、あなたの会社のブースを見つけてもらうのは至の技ではないでしょうか?ましてや初めて出展するという展示会ならばなおさらです。
なるべく多くの来場者に来てもらうためには、事前にあなたの会社が出展していることを知てもらえるかが「鍵」となります。
事前の告知から、出展ブースのデザイン、配付する販促資料まで、一貫したイメージで展開することが大切です。展示会は、あなたの会社のこだわり製品・商品・サービスに、来て、見て、触れる場です。周囲の出展者とは違う出展ブースと事前の準備で展示会のメリットを掴みましょう。


展示会デザインであなたの会社をチェンジ!

無料デザイン診断&お見積を実施中です。今すぐこちらからお申し込みを。

御社のチラシ、パンフレット、会社案内やホームページ、ロゴマークの作成は、どなたが担当されていますか?
もし、御社に、広報・広告宣伝の専門部署がなく、技術、製造、総務、営業、販売等の部門の方が担当されているのなら、ぜひ、「無料デザイン診断&お見積」をご利用ください。
「どこから手をつければいいか困っている。」「忙しい本業を抱えているので、なかなか進まない。」などなど、このようなお悩みにお答えするのが「無料デザイン診断&お見積」です。

詳しくはこちらをご覧ください。


無料資料レポートを差し上げています。ご請求はこちらから。

無料レポート「他社とは違う!納得できるコ−ポレ−トデザインを手にするための方法 あなたの会社のこだわり製品・商品をきちんとお客に伝えるには 」 を差し上げています。レポート資料ご希望の方は、クイックフォームからご請求下さい。
ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
adobe reader


「デザインは、どこに頼めばいいんだろう」〜こんなことでお困りではありませんか?

業種、業態、規模の大小を問わず自社の商品、製品、サービスをアピールする時、どこへどのように頼めば良いのか、費用はどれくらいかかるのかよくわからない、などといった問題を抱えていることがありませんか?「こんなはずでは・・・」というトラブルを避けるためのポイントとは。


キーワードで探す情報源

展示会